$CRYPTO PR

【NFT初心者通過点】CNPR(CNP Rookies)について学ぼう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NFTに触れてみたいけど、アート作品どれも高すぎる

初心者でも触れやすいNFTってないの?

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)ってなに?

このような悩みに答えます。

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)は、誰でもブロックチェーンの革新的な世界を体験できるように作られたNFTプロジェクトです。

この記事は、CNPRの概要から始まり、NFTを安全に購入し、活用するための手順を初心者向けに解説します。

最新のアップデートは公式Xアカウントからチェックできますので、フォローをお勧めします。

NFTの売買には仮想通貨が必要です

仮想通貨の購入には国内最大級の取引所「DMMビットコイン」がおすすめです。

各種手数料が無料でコストを抑えながら、仮想通貨を購入できるのでDMMビットコインで購入しておきましょう。

\今なら口座開設で、1,000円がもらえる!/

DMMビットコインで無料口座開設する》》

マフィ

DMMビットコインはスマホアプリから簡単に仮想通貨を買えるので、初心者にオススメです!

CNPRの基本情報

CNP Rookies(CNPR)とは、NFTマーケターのイケハヤ氏がセールス担当する「CryptoNinja Partners(CNP)」のファンアートです。

独自性と創造性を重視したデジタルアセットコレクションであり、それぞれのNFTには異なるキャラクターや属性があります。

CryptoNinja Project(CNP)と比較して、CNPRはより低価格で入手しやすいことが特徴です。

まだ、NFTを保有したことがない方にお勧めする理由は、投資を始める際のリスクを抑えながら、NFTの基本を学ぶ絶好の機会を提供するからです。

①CNPR(ルーキーズ)の設定について

CNPRには5人のキャラクターがいます。

マフィ

カラスの「ナルカミ」

パンダの「リーリー」
おばけの「ミタマ」

蛇の「オロチ」

そして、うさぎの「ルナ」
この5体構成になります。


物語の舞台は名だたるヤンキー校がひしめく里のど真ん中に位置する「ウトトト学園」という女子校です。

そうルーキーズの5体は実は学生なんです。
そしてルナちゃんはヒロイン枠です。

このウトトト学園に通うルナちゃんのハートを射止めようとオラオラしているのが物語の主旨になります。


CNPR所属(チーム)一覧表

ナルカミ族八咫烏(やたがらす)連合
リーリー族暴走熊猫(ぼうそうぱんだ)連合
ミタマ族夢幻(むげん)連合
オロチ族蛇蛇鳴馬(じゃじゃうま)連合
ルナ卯兎兎兎(ウトトト)学園

雪豹さんとReum(りあむ)さんがプロジェクトとして動いてる「ルナジェネ」はCNPRの世界観も混じってます。

もっと詳しくルーキーズの世界観を知りたいって方は、ルナジェネも合わせて情報収集していくと、よりルーキーズの世界観が深まり、楽しめますよ。

マフィ

ルナジェネの最新情報、卯兎兎兎学園の情報はこのお二人をフォローすれば間違いありません。

雪豹さん(@yukihyo8)

Reum(りあむ)さん(@Reum_House)

スペース対談が活発的ですが、アーカイブ視聴でも、CNPRの情報と「ルナジェネ」の最新情報を集められますよ。

②CNPRの生みの親 Fancy Yankee girls(FYG)について

ルーキーズの始まりは、「Fancy Yankee girls(FYG)」というコミュニティから生まれています。

マフィ

このコミュニティ内にいるしんももさん(@shinmomo0512)

そして、ANISUさん(@ANISU_NFT)
お二方の出会いが発端です。

お二方の出会いが後に先ほど紹介した「暴走天使リーリー」という0体のキャラクターを通じて、ルーキーズというプロジェクトへと発展しました。

この物語は、NFTの世界における創造性とコミュニティの重要性を象徴していると考えてます。

ルーキーズの物語は、まるで現代の伝説のように、創造性と偶然の出会いから始まります。

その始まりは、「Funky Yunkee Girl(FYG)」というコミュニティでの、二人の創造的な精神の持ち主、しんももさんとANISUさんの出会いです。

しんももさんは、デジタルアートとテクノロジーの融合に情熱を注いでおり、ANISUさんはコミュニティとストーリーテリングの力を信じていました。

彼らは自分たちのスキルと情熱を組み合わせることで、何か特別なものを生み出せると確信していました。

その確信は、「暴走天使リーリ」という10体のキャラクターの創造に結実しました。

これらのキャラクターは、それぞれが独自のストーリーと個性を持ち、NFTの世界に新たな命を吹き込みました。

マフィ

今でもそうですが、暴走天使リーリは、ルーキーズプロジェクトの核となり、デジタルアートの新たな地平を切り開く象徴となりました。

正に、「CNPR」と言ったら、暴走天使リーリーと言っても過言ではないでしょう。

③CNPR(ルーキーズ)の特徴

CNPR(ルーキーズ)は、初心者に優しいNFTプロジェクトです。

このプロジェクトのコンセプトは、「初心者応援」です。

NFT市場における知識や経験が少ない初心者でも、CNPR(ルーキーズ)のコミュニティに参加することで学び、成長することができます。

マフィ

NFT市場において一人で飛び込むのはかなり危険行為です。

コミュニティ内のメンバーでお互いに知識を交換しあい、支え合うことを大事にしているのが「CNPR(ルーキーズ)」の特徴です。

横との繋がりを大事にしていき、成長を大事にしています。

ルーキーズは、独自にやっている「入隊審査」を通じて、コミュニティの質を保ち、真にプロジェクトを支持するメンバーを選出しています。

現在は「7期生」を募集中です。

まだまだ間に合うので参加希望はNinjyaDaoのルーキーズの部屋までお待ちしてます。

マフィ

Ninja DAOのDiscordはこちらからです。

CNPR入隊申請プロセス

CNPRに「入隊」することで、特定のNFTを早期に入手する権利や、コミュニティイベントへのアクセスなどのメリットが得られます。

マフィ

現在、7期生の申請を受け付けてます。

入隊申請の前に「Ninja DAO」のコミュニティ内の「クリプトリテラシー検定」を受講して合格者NFT(証明)を入手しましょう。

検定の問題は主に「仮想通貨」や「NFT」に関する問題が出題される検定です。

何度でも、挑戦できるのでリテラシーを高めるいい機会だと思い、挑戦しましょう。

①クリプトリテラシー検定に受講する

まずは、「Ninja DAO」のコミュニティに参加されたら、お部屋の中にある「リテラシー検定」のお部屋に入り、「クリプトリテラシー検定はここから」というところをクリックしましょう。

すると、だんくさんがこのお部屋について紹介しているページに飛びます。

難易度は「初級・中級・上級」の三段階に分かれています。

今回の検定は「初級」になります。

合格ラインは30問中27問正解で合格証明証NFTが授与されます。

マフィ

3問しか間違えられなくて難易度が高いって思いがちですが、初級は何度でも挑戦できます。

NFT領域は詐欺が多発しています。

これを機に間違えを見直して、クリプトリテラシーを高めていきましょう。

ここで「ウォレット」を接続しておきましょう。

ご自身のメタマスクを繋いでいただくことで、合格した際に合格証NFTが送られてきます。

ウォレット接続が完了したら、次は「難易度を選択する」を選択して次に進みましょう。

初級を選択して、「検定を開始する」を選択して受講です。

初級は間違えても、何度でも受講は完了です。

マフィ

ここまでが、受講までの流れになります。

合格すると、手裏剣デザインのNFTが取得できます。

②合格した人のみが入れる部屋から入隊申請をする

こちらの「cnpr入隊申請フォーム」を選択します。

マフィ

合格証NFTがこのお部屋の合鍵代わりになってます。

合格証NFTが発行されてないと、このお部屋に入れないのでご注意を。

入室して、少し入隊申請フォームがあるので、こちらのURLを選択してください。

マフィ

申請フォームにも記載がありますが、PCからの申請でお願い致します。

ここで検定を受講した時と同様に、ウォレットを接続しましょう。

必ず、合格証NFTが入っているウォレットにて接続お願いします。

こちらの項目を全て、入力して申請が完了です。

申請内容で一番大事なのは、熱き思いとその後の活動内容が重要です。

心に刻みましょう。

③入隊活動について

マフィ

入隊申請が完了したら、「CNPR」のお部屋で自己紹介をして、ワイワイ楽しんでいきましょう。

こちらのお部屋で挨拶をして、交流を深めていきましょう。

Q,入隊活動ってなにすればいいのか??

マフィ

結論、「Xやコミュニティを通じて困っている人を助けていきましょう。」

特に、NFTはまだまだ発展途上で、初心者や右や左がわからない方が多くいます。

今後も増えてくると考えています。

そんな方々を一緒に支え合い、信頼性を高め続けていくのがNFT界隈にとっては必要不可欠です。

そんな一人の存在をこれからも応援し続けるプロジェクトが「CNPR」です。

CNPRのことをもっと詳しくなりたい方はFYGの編集長(ささキッチンさん)の記事も読んでください。

>>2023年1月13日号

まとめ-CNPRの活用方法と将来性

CNPRのNFTは単なるコレクションアイテムではなく、コミュニティ内での活動を通じて、他のメンバーとの交流や二次創作への参加も奨励されています。

運営チームの経歴や計画を見ると、プロジェクトの長期的な将来性も感じられます。

マフィ

CNPRは、NFT初心者を応援し、初心者の方も巻き込んでNFT市場に新たな風を吹き込むプロジェクトだと思ってます。

この記事を参考にして、CNPRの世界に足を踏み入れ、コミュニティの一員として早速活動を始めてみましょう。