$CRYPTO PR

仮想通貨(暗号資産)を学ぶ価値とオススメの本5冊【目指せ情報強者】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

考える人

仮想通貨って名前だけは聞いたことあるんだけど

よく知らないんだよね〜

こんなお悩みに対してお答えしていきます。

本記事の内容
  • 仮想通貨(暗号資産)はどう学べばいい?
  • 仮想通貨(暗号資産)の始め方について
  • 仮想通貨の将来性について

本記事では、これから『投資について勉強したいと思ってる』『仮想通貨を持ちたいと考えている方』に向けて今後の『仮想通貨(暗号資産)の将来性について』紹介致します。

仮想通貨はまだまだ危険だ』、『ちょっと怪しいんじゃないの?』と考えている方でも本記事を参考にぜひ口座開設してみてください。

仮想通貨(暗号資産)はどう学べばいいのか?

『仮想通貨って難しくてわからないよ』状態から『仮想通貨について語れます』状態を目指しましょう。

とは言え、仮想通貨を学ぶメリットが分からないと、調べたり本を読んだところで積読で終わります。まずは、学習するメリットから見ていきましょう。

価値①:最先端の情報に敏感になれる

TwitterやLINEが一般化した現在では、情報の取捨選択をしないとどんどん情弱になっていきます。そんな現代だからこそ仮想通貨の知識が皆無だと、関連ニュースがあっても読む気がなくなるもしくは気づかない人が大半かと思います。本を読んで、最低限の基礎知識を得ておくことで情報のキャッチアップに繋がります。

価値②:換金や送金が早く無駄な手数料と時間が省ける

海外に行くことが多い人は得をします。仮想通貨は銀行送金よりも手数料が安いので、通常フローでお金を換金するよりもお得になります。タイを例に出すと次のような感じ。

日本円→日本の取引所でビットコイン換金→タイの取引所でビットコイン換金→タイバーツ

価値③:資産を増やせる可能性がある

例えばビットコインが価格100万だとします。取引所によって購入できる桁数が異なりますがそれを0.01単位で購入した場合、価格は1万円です。100万円のビットコインが200万円になれば投資した資産は2万円と利益を出せます。

これはあまりオススメしませんが、投資の一つとして仮想通貨では5倍以上のレバレッジをかけることができます。なので、試しに10万円くらい仮想通貨投資することで、運用額を50万円以上にできます。

仮想通貨学習にオススメな本5冊【完全初心者向け】

オススメ本を5冊ご紹介します。早速見てきましょう。

超ど素人がはじめる仮想通貨投資

超入門用の本です。イラスト図解で分かりやすく書かれている為、すぐに仮想通貨取引を始められるように、超基礎的な全体像から仮想通貨の仕組みや取引の仕方までこの本一冊で直感的に理解できます。

マンガでわかる最強の仮想通貨入門

楽しいマンガの内容にプラスして、イラストや図版をふんだんに使った解説でこちらの本も読みやすかったです。

仮想通貨の誕生の背景までを丁寧に解説しているので、仮想通貨の情報をもっと追っかけたい方は先ほど紹介した超ど素人がはじめる仮想通貨投資に加えて、この一冊を読んでおけば問題ないかと。

1万円から始められるビットコインFX

中級者向けの内容となってます。仮想通貨取引を始めて現物取引だけでなく『ロング(買う)』や『ショート(売る)』を狙って収益を伸ばしたい方は必見です。

この本からチャートの分析の仕方やどのタイミングでポジションを選べばいいのか学ばせて頂いたので、仮想通貨のFXに興味ある方はこの本一冊持つだけでもマインドがだいぶ変わってきます。

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

ここから少し難易度が高めです。ビットコインの基礎知識と、ブロックチェーン技術がかなり噛み砕いて説明されているので、分かりやすかったです。

この先のブロックチェーン技術を用いて仮想通貨の将来性についても書かれていたので、仮想通貨をかなり深ぼって理解ができる一冊です。

NFTの教科書

かなり難易度が上がります。ビットコインに次に人気の銘柄イーサリアムについて説明されています。ニュースやSNS上で話題になっている『NFT』、『メタバース』についてかなり噛み砕いて分かりやすいです。

メタバース=仮想空間を楽しめるゲームが今、続々と出てきています。Facebook社が開発したOculusであったりとか。

今後大きくデジタル社会になっていく中でNFTを耳にしないことはないに等しいと思ってます。この先の現代社会を学ぶのにベストな一冊です。

以上、仮想通貨を学ぶ価値とオススメ本でした。